スポーツビジネスのDto Cをデザインする株式会社アマダナスポーツエンタテインメントは、アパレルなどのマーチャンダイジング事業を通して、大学ブランディングを促進し、学生や卒業生、地域・企業とのエンゲージメントを高めるオープンプラットフォーム「COLLEGE MARKET」を昨年10月に中京大学との取り組みを開始。
始動から半年が経過し、主な顧客は、学生、卒業生、運動部のファン層からも支持を得られはじめています。
関東の大学初の取り組みとなる本プロジェクトでは、産学連携の学びの場としても捉え、帝京大学の学生向けにインターンシップや商品企画会議への参加、または販売実績の分析、デザイン思考を経営学の視点で学ぶ特別講義の実施なども取り入れる予定です。
2022年は大学数も増え、展開拡大を見込んでいます。
Comments